資料請求はこちらから!

上手な時間の使い方で生産性向上を

誰にでも均等に時間は与えられています。そのため、「時間がない」と焦っているのはその人の仕事のこなし方に関係があるのではないでしょうか?ついつい「時間がない」と口にしてしまうものですが、限られた時間の中でどれだけ仕事がこなせるかで仕事の出来が左右します。効率よく仕事をこなし生産性を上げるためには、どのような時間の使い方をしたら良いのでしょうか?

優先順位の確認がポイント!

優先順位の確認がポイント!

仕事をする上で大切なのが、優先順位を確認することです。一気に複数の仕事を任された場合、何から手をつけたら良いのか迷ってしまうものです。仕事ができる人は、何を先に終わらしたら良いのかの整理が瞬時にできます。

どの仕事を優先にしたら良いのかが分かれば、効率良く仕事がこなせるでしょう。期日が近い仕事を優先にするのか、上司から任された仕事を優先するのかを決めるのはあなた次第です。任された仕事を期日内に終わらせることができれば、優先順位はあなた自身が決めても良いのです。

時間配分見直しが効率アップのコツ!

限られた時間の中で上手く仕事を配分するには、時間配分の見直しが大切です。上手く時間を配分するには、まず1日のスケジュールを立てましょう。1日のスケジュールが明確になることで、逆算して仕事を予定時間内に終わらせることができます。さらに、集中して予定時間内に仕事が終わらせられるようにメリハリをつけないといけません。時間を意識して仕事をするのであれば、タイマーを使用するのもおすすめです。

空いた時間を有効活用する!

空いた時間を有効活用する!

どの仕事にも必ずすきま時間が生まれます。営業であれば、電車移動の際や取引先の方との待ち合わせ時間前にこれから話し合う内容を頭にインプットさせ、スムーズに取り引きを終わらせるようにします。

たかが5分と考えている方もいると思いますが、その5分が仕事の効率を上げるポイントとなります。その5分が積み重なることで、大きな成果が生まれますが、多くの方がすきま時間を有効活用できていないという現状です。すきま時間に大きなことをやろうとせず、小さなことを取り入れることで上手に時間が使えます。

UターンやIターンなどで、広島県や岡山県付近に就職をお考えの方は当社をご利用ください。当社は、地元での就職を考えている方のために、人材紹介を行っているエージェントです。中途採用のための支援無料で行っておりますので、広島県や岡山県へUターン・Iターン就職をお考えの方は、当社までお気軽にお問い合わせください。サイトには、実際にUターン就職をした方の声を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

↑go top